新着情報

第3回学校説明会がオンラインで行われました

2020.11.22

11月22日(日)第3回学校説明会が行われました。今回は札幌市・北海道全体において新型コロナウイルスの感染拡大状況が収まらず、札幌市の警戒ステージが引き上げられる状況になったのを受け、すべてオンライン(zoom)に変更しての実施となりました。

 当日はYouTubeでの校内探索ツアーの配信、zoomでの模擬授業(英語・数学・SGL課題研究・理科)、吹奏楽局の演奏、総合進学コースとプレミアS・特進のコース別説明会や特別講演会、電話での個別相談を実施いたしました。

 途中、通信状況がうまくいかなかった部分もあったかと思いますが、ご容赦いただければと思います。

本日の感想を一部ご紹介します。

・さまざまな経験ができるなと思った。
・先生一人一人が個性あって面白いところ。
・活気があって校風と雰囲気がよかったです。
・英語の授業が楽しかった。
・国際交流が活発な所。
・生徒の学びや部活動の文武両道を図っている点。
・周囲に反対されても、入学したいと思っている生徒にはぜひ
 受験してもらいたいとおっしゃっていたことから非常に生徒思
 いなのが伝わり、入学したいという意思が強まりました。
・コロナウイルスの影響で行けなくなってしまい、それでも中止
 にならずにオンラインでの説明会を開いてくださり、そうい
 った対応力が高いと思いました。

 ご多忙の折ご参加くださいまして誠にありがとうございました。

今後も個別相談会を実施しておりますので、どうぞご参加ください。

今後の個別相談会

第8回 12月5日(土) 9:00~16:00

※事前予約をお願いします。上記以外でも対応できますのでお問い合わせ下さい。
  連絡先:札幌日本大学高等学校 広報募集本部 Tel:011-375-2611