SOUGOU

総合進学コース

日本大学をはじめ、
一人ひとりの目標に合わせ、進路の実現をサポート。

1週間の授業時間は、平均32時間。
部活動との両立を支援しながら、日本大学や道内外の私立大学への進学を目指します。

コースのPoint!

1フォローアップ講座で数学・英語の弱点克服

数学・英語の「フォローアップ講座」が定期的に行われます。
定期考査後に理解不十分な点を補習し、弱点の克服を目指しています。年間6クール、英語・数学で合計72回行われ、徹底フォローが可能です。

2タブレットを用いた能動的な学習で確かな学力を身につけます。

生徒全員に貸与されるタブレットを用いて能動的な学習に取り組みます。授業中の疑問や質問をすぐに発信できます。自主的に取り組む学習は成果に着実につながります。双方向型のリモート学習ができる体制が整っていますので、休校期間になっても安心して学習に取り組むことができます。

3高いレベルでの文武両道

部活動に励む生徒は、必然的に学習時間が限られてきます。限られた時間を有効に使うことで進路実現を果たしてきた先輩の姿を見て、文武両道を果たす後輩たちが精力的に活動しています。また、成績上位者で編成された「αクラス」が一つのクラスとして形成されています。より高い目標を持って生徒が向上心を刺激しあい良い効果を出しています、高い意

コースのPoint!

目標大学へ必要な学力を、基礎からしっかりと育てます

合格実績

総合進学コースの進路目標は、日本大学および私立大学です。進学実績の一例を紹介いたします。

●日本大学

法学部、文理学部、経済学部、商学部、 芸術学部、国際関係学部、理工学部、 生産工学部、工学部、松戸歯学部、 生物資源科学部、薬学部、短期大学部

●道外大学

早稲田大学、明治大学、立教大学、 青山学院大学、学習院大学、中央大学、 東京農業大学、東京理科大学、 立命館大学 ほか

●道内大学

室蘭工業大学、名寄市立大学、北海学園大学、 北星学園大学、藤女子大学、北海道医療大学、 北海道薬科大学、酪農学園大学、 北海道情報大学、千歳科学技術大学、 日本赤十字看護大学 ほか

●その他

日本大学医学部付属看護専門学校、 市立室蘭看護専門学校、上智短期大学、 青山学院女子短期大学 ほか

講習・模擬試験・検定

充実した課外講習

授業中心の基礎学力養成に加え、大学入試への実践力養成を目的とした放課後講習(春期・秋期)・長期休業講習(夏期・冬期)も充実しています。

模擬試験で全国レベルの学力診断

多様化する大学入試に対し、1年から3年まで計画的に配置された模擬試験で学力の推移や目標までの距離を測定し、学習計画を立てることができます。

各種検定試験

 英検・漢検を中心とした検定試験を推進。問題集による対策や、模擬面接などの対策も充実しています。