PREMIER

プレミアSコース

東大、京大、医学部への合格を実現するための道標!!

高校からの入学でも難関国公立大学への合格を可能にする、プレミアSコース。
先取り学習と平日放課後のプレミア講習で実力を養成し、頂きを目指します。

コースのPoint!

1数学・英語の1年先取り教育で、大学受験へ一歩リード

昨今の北海道大学の合格者の道内占有率は30%台となっています。本州勢に負けない学力を育成するため、1年先取りで学習進度が進む首都圏の中高一貫校に追いつくよう、数学・英語の先取り学習に取り組みます。スタートも早く、高校入学前にから高校で学習する内容の課題に着手し、大学受験への道をリードします。
「学習進度スケジュール」をご参照ください。

2プレミア講習で、応用力を育成

1年先取りの進度を達成するために、平日7時間目に実施されるプレミア講習で、普段の授業の理解を深め、入試レベルの演習を通じて応用力を育成します。 なお、プレミアSコースは部活動の制限を設けておりません。過去にも吹奏楽局の在籍した生徒が東京大学に合格した例もあります。

3圧倒的な大学入試の演習量を確保

一般的な進学校に比べて、圧倒的な大学入試演習量を確保。細やかな添削指導で実践力を育成します。特に数学・英語の二次添削指導で飛躍的に実力が伸びています。

4ハイレベルな生徒集団による競争意識を醸成

志の高い仲間と互いに刺激を与え合いながら切磋琢磨し、成長していくことができます。部活動や諸活動と両立するためには、強い自律心とスケジューリング能力が必要となります。両立を頑張った先輩の姿をみて、充実した高校生活を送りながら、学業に頑張っています。

学習進度スケジュール

効率的なスケジュールで、中高一貫コースと同程度の進度を実現。

入試方法

プレミアSコースでは推薦入試を行わず、一般入試での受験となります。(合否基準は札幌南・北高レベル)

認定までの流れ

高校入学前に先取り課題に着手し、大学受験に向けていち早くスタート!

合格実績

見事に合格を勝ち取り、夢へ向かって進んだ先輩たちの進学実績を紹介します。

進学実績はこちら