新着情報

ONLINE 高校進学セミナーが開催されました。

2020.06.24

6月21日(日)に本校主催のONLINE高校進学セミナーが開催されました。今回の高校進学セミナーは、ONLINEでの実施となりました。
 説明中に参加者の質問を受けながら、それにリアルタイムで回答していく...、参加者が能動的に参加する新しいタイプの説明会になりました。
 はじめての試みで試行錯誤しながらの実施となりましたが、接続トラブルで待ち時間が出た際には司会の放送局の生徒が機転を利かせて対応するなど、部活動を通して身に付けた力を発揮してくれました。

 参加された方の声を聞くと
「コロナ後の受験にどう準備したらよいかがわかりました。」
「3月から学校に通えなくて学習・進路に不安を感じていましたが、少しずつ不安が安心に変わりました。」
「機材トラブルの際に、放送局の生徒さんがアドリブで場を繋いでいたところが格好良かった。」
「校長先生の明るい雰囲気で始まり、日大高校が生徒のために様々な取り組みをしていること、先生方の暖かな気持ちが伝わるセミナーでした。」
「私にとっては理想的な学校だと思いました。この学校で高校生活を送ることを想像するとワクワクしてたまりません!いままでまったく知らなかったのにここまで意識が変わってびっくりです。」 
「推薦Ⅲが南高、北高に合格しやすいシステムだと知りました。」

 たくさんのありがたい感想をいただきました。感想をすぐにもらえるのもオンラインならではの醍醐味です。

 接続がうまくいかず、残念ながら参加することができなかった方もいらっしゃいました。今後も説明会が企画されていますので、ぜひ参加していただければと思います。