新着情報

第3回学校説明会が行われました

2021.11.14

 11月14日 (日)、第3回学校説明会(本校会場参加・オンライン参加)が行われました。事前予約制とし人数制限をした上で、感染拡大防止策を講じて実施いたしました。

 多くの生徒・保護者の皆様にご参加いただき、説明会は「プレミアS・特進・国際プログラムコース」と「総合進学コース」に分け、それぞれの特色・教育内容・来年度の入試等について説明を行いました。

  ご来校いただいた方々からのアンケートには、「絶対札幌日大に行きたいと強く感じました」「学校行事を大切にしていて、勉強にも力を入れており、メリハリを付けられる学校だと思いました」「吹奏楽局の演奏が迫力があり感動しました」「緊張して学校に来ましたが、先生・生徒の皆さんが笑顔で迎えてくれて安心しました。」「この学校なら夢が実現できるかもしれないと思いました」「国際プログラム(IB)コースやSSH、SGL、MLPに興味が湧きました。」「高校進学について、未来について考えるきっかけになりました」等、様々な感想をいただきました。

 また、午後からは学力認定調査のプレテスト(英語・数学)も行われ、多くの生徒が受験しました。緊張の中、入試に向けたいい機会になったのではないかと思います。

 ご来校いただき誠にありがとうございました。

<学校説明会内容>

コース別学校説明会(本校の特色、教育内容、目指す人材育成像、学習指導、進路状況、来年度の入試の説明など)、特別講演『トップ高合格者に求められる条件』、模擬授業(数学・英語・SGL・情報プログラミング・国際プログラム・理科(オンラインのみ))、個別相談(プレミアS・特進・国際プログラム(IB)・総合進学コース・探求学習など)、校内見学、学校紹介パネル等の展示(部活動・SSH・SGL他)、化学・物理実験及びSSH課題研究発表、SGL・MLP・国際交流の活動説明、吹奏楽局演奏動画上映、食堂利用、部活動見学など  

<今後の個別相談会>

第7回 11月20日(土)

第8回 12月4日(土) 

※いずれも9:00~16:00 ※事前予約をお願いします。上記以外でも対応できますのでお問い合わせ下さい。

連絡先:札幌日本大学高等学校 広報募集本部 Tel:011-375-2611