新着情報

2020年9月27日(日)オープンキャンパスを開催いたしました

2020.09.30

 今年度はコロナ禍の中、午前午後100組限定という人数制限を設けて保護者にご来校いただき,オープンキャンパスを実施いたしました。玄関では検温消毒に協力いただきました児童・保護者の皆様に心よりお礼申し上げます。
 午前と午後の2部構成で,保護者の方には学校説明会と個別相談,並行して児童の方には入試対策授業・体験授業を行いました。ソーシャルディスタンスをとるため学年で時間をずらしての実施となりました。学校説明会では,2020年度入試結果 ,グローバル化時代における本校の取り組みについてご説明申し上げました。
 入試対策授業では,それぞれの授業担当教員が実際の入試を想定した教材を用意し,考えるべきポイントについて解説をしました。
 また,普段授業で使用している教材が閲覧できるコーナーや,SGH・SSHの研究成果や本校の学校行事を紹介するコーナーなど動画も含め設けられ,多くの方々にご覧いただきました。各種体験授業など学校説明会では体験できなかったプログラムも体験していただきました。
今年度はそれに加えてリモートで学校説明会、対策授業を中継し、さらに本校教員による各展示コーナーや体験授業のレポートも中継を繋ぎご覧いただきました。こういった状況下での本校の取り組みも含め実感していただけたことと思います。
 是非また本校に足をお運びいただければと思います。