新着情報

【中学3年生】研修旅行3日目

2021.03.18

 昨日に引き続き中学3年生の研修旅行の3日目が実施されました。本日も朝の検温や、消毒の徹底等感染対策を施した上での実施となりました。
 3日目はユニバーサルスタジオジャパンでの行動となりました。コロナ禍の中で多少の制限はありましたが、さまざまなアトラクションやショーを楽しんでいました。教員も巡回していましたが、列に並ぶときは距離をきちんと確保したり、食事のときは向き合うことのないよう同じ方向を向いて食べたりと、生徒個々人が約束事をしっかり守って行動できていました。
 この1年間には、2ヶ月間の休校があり、学校再開した後も生活の中でさまざまな制限がありました。この状況でコロナ前のように楽しむというわけにはいきませんが、この3日目が学校生活、引いては日常生活の中で制限があった分の楽しみを感じてもらえていればと考えています。
 学校としてルールを徹底したことはもちろんですが、この状況下でさまざまな施設を楽しむことができたのは、スタッフの皆さんの声かけや消毒、検温等の徹底があったからです。研修旅行の大きな1ページになったと思いますが、楽しんだというだけでなく、楽しんだ裏で支えてくれた人のことを一緒に思い出してくれればと思います。