2月5日 3日目。今日からホームステイとファームステイが始まります。機内泊の疲れもあり、夜はゆっくりと休めたようで、朝は元気に朝食を食べました。今日が誕生日の生徒がいたので、みんなでお祝いしました。
9時00分、ホームステイ組はヘイルベリーへ、ファームステイ組は10時00分にホテルを出発しました。



ホームステイ組はヘイルベリーへ到着、レセプションホールで歓迎会が開かれ、本校からも代表がお礼の挨拶をしました。その後、ヘイルベリーの歴史が展示された会場へ行き、話を聞きました。その中でF1レーサーのオスカーピエストリがヘイルベリー出身という話があり、F1好きの生徒たちは大喜びしていました。そのあとは、日本の学年で言うと中学2年生にあたる生徒が敷地内を案内してくました。この中学生たちは選択科目として日本語を勉強している生徒たちで、日本語の授業の一環として案内、本校の生徒たちがおねいさん、お兄さんになり、日本語や日本ことを教えてあげていました。






その後、ホストやバディが迎えにきて、いよいよ4泊5日のホームステイの開始です。緊張よりもワクワクする気持ちの方が大きいのか、みんな笑顔で挨拶、楽しいそうに話し始めていました。これからどんな経験をして帰ってくるのかとても楽しみです。









ファームステイ組は、10時にホテルを出発、12時30分にはカイントンに到着して、これからお世話になるホストファミリーと合流しました。オーストラリアの大自然を満期して下さい。カンガルーやコアラに会えるといいね。





