新着情報

トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラムに8名が選出されました。

2021.04.28

 トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム「高校生コース」第7期派遣留学生の結果が届き、本校からは8名の生徒が採用されました。
 昨年度の第6期派遣留学生は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて中止され、海外に夢を膨らませていた生徒にとっては本当に悔しい思いをしました。今回の第7期派遣留学生もコロナ禍により実際にトビタテるかどうかはわかりません。しかし、留学のチャンスを掴んでいなければチャレンジはできません。「いけないかもしれないからやらないのではなく、チャンスを信じてチャレンジする」そんな気持ちで挑戦した今回応募した生徒を誇りに思います。
 「トビタテ!留学JAPAN」は、日本の若者の海外留学への気運を醸成する官民協働の留学促進プログラムで、企業からの寄附により約800名の高校生に返済不要の留学奨学金が給付されます。本校は第2期からこのプログラムに応募を始め、第5期は全国No1の15名が採択されています。
 今回採択された8名の生徒が海外で有益な留学をしてくれることを期待しています。

採用された生徒たちへ
留学決定、おめでとうございます!!
今回の留学を通して、広く国際感覚を身につけ、視座を高める学びと成長の機会となることを願っています。