新着情報

【高校】 第1回札幌高校生模擬国連大会が北海道新聞に掲載されました

2020.11.05

2020年11月5日(木)、本校生徒が主催する第1回札幌高校生模擬国連大会が北海道新聞に掲載されました。

【主催者からのメッセージ】
模擬国連は、活動を通じて交渉力やコミュニケーション能力、情報収集能力や課題解決能力などこれからのグローバル社会に必要なスキルの向上が期待できるだけでなく、たくさんの同年代の人との交流が刺激となり、その後の人脈へとつながり、それが大きな財産となります。しかしながら、北海道では模擬国連大会の普及は進んでおらず、貴重な経験の場を活かすことができずにいます。
 今回の「第1回札幌高校生模擬国連大会」を通して、模擬国連を知っていただき、一人でも多くの高校生に興味もってもらいたく企画いたしました。ともに北海道から世界で活躍する同士を募り、刺激しあえるコミュニティーを広げ、それが一人一人の財産となるような活動にしたいと考えております。
模擬国連を始めて聞いた人も大歓迎、参加お待ちしています。

開催日時:12月19日(土) 09:00~17:00
会場:札幌日本大学中学校・高等学校

詳細はこちらをご覧下さい

11月13日(金) オンライン説明会
11月19日(木) 申込〆切
申込はこちら

お問い合わせ
E-mail: sapporohighstudent@gmail.com
Twitter:https://twitter.com/@sapporohighMUN