新着情報

オンライン英会話交流の様子が北海道新聞に掲載されました

2020.12.18

12月18日北海道新聞(朝刊北広島版)に昨日行われたオンライン英会話交流の様子が掲載されました。テクノロジーを活用することで既存の授業の課題を解決することができます。
以下は生徒の感想です。
 ・今回、他校の人と英語を使って交流と聞いて緊張したけどスムーズに英語が出てきてとても楽しく交流できてよかった。
 ・最初は何を話せば良いかわからなくて戸惑ったり全然話が出来なかったりしたけど2回目ぐらいから少しずつ相手に伝わるようになった。あと小学生の子と高校生のお姉さんが自分のチームいて、とても英語が上手だった。
 ・ミスを恐れず英語で話してみることは英語を習得したり、コミュケーションをする上でとても大切な事だと思いました。
 ・英語を紙に書くことは出来ても話すことは難しいことが分かりました。
 ・もっと英語を勉強して上手にコミュニケーションができるようになりたいです。
 ・話したい内容を考えながら言うにではなくて何かを表現したりしてみるのが大切だと言うことを学んだ。あとは緊張しても失敗を恐れずに何かを言ってみるのが大切だと言うことも学んだ。

北海道新聞社許諾D2012-2112-00023187