学園ホーム > 高等学校ホーム > スクールライフ > 制服

制  服

男 子

キリッとしたイメージのブレザースタイルは、知性だけでなく勇ましさを感じさせます。

冬 服

<ブレザー>
 清潔で誠実なイメージを与える濃紺です。 さりげなく施された腰ポケットの蛇腹テープが個性をアピールしています。

<ネクタイ>
 スクールカラーの緋色(ひいろ:赤色系)を配色した札幌日本大学高等学校オリジナルレジメンタルネクタイでブランド力がアップします。

<シャツ>
 清潔感あふれるホワイトシャツです。

<スラックス>
 ジャケットの濃紺にベストマッチのグレー系スラックス。上品に施されたストライプでさらにオリジナル性がアップします。

夏 服

<シャツ>
 平成27年度より、立ち襟タイプ(ボタンダウン)を導入。見た目も着心地も快適です。

<ポロシャツ>
 生徒の暑さ対策の一環として、夏服に半袖のポロシャツを用意。爽やかさがアップする活動しやすい夏仕様のオシャレなポロシャツです。

<スラックス>
 平成27年度より、グレーを基調とした落ち着いた色合いに、爽やかなチェック模様をあしらったスラックスを導入。素材自体が夏用に織られているので涼しく快適です。

<ベスト>
 平成27年度より、ベストに新色(グレー)を導入。これまでの紺色のベストとの選択ができます(併用も可)。

※ベスト及びシャツについて
 ベストの新色(グレー)、立ち襟タイプ(ボタンダウン)は在校生も着用できます。

女  子

上品で知的、でも高校生らしい可愛らしさをイメージさせる、オリジナルのおしゃれな制服です。

冬 服

<ブレザー>
 清楚で誠実なイメージを与える濃紺です。着丈がショートなところがおしゃれです。ポケットのテープもアクセントになりさらにおしゃれ度がアップします。

<リボン>
 スクールカラーをイメージした緋色(ひいろ:赤色系)のリボンです。ソフトな素材が女の子らしさをさらにアップします。

<シャツ>
 清潔感あふれるホワイトシャツです。(女子は襟先が丸くなっています)

<スカート>
 シックで落ち着いた感じのチェック柄です。スクールカラーの緋色(ひいろ:赤色系)がアクセントラインとして入っています。

夏 服

<ブラウス>
 平成27年度より、伸縮性のある素材に変わり着心地がアップ。また、袖の切り替え(スカートと同じチェック模様)が新しくなりました。襟元が少し下がり気味で夏らしいデザインです。襟のデザインは他には少ないオリジナルデザインで可愛らしさがアップします。袖のスカートと合わせた切り替えがとてもおしゃれです。

<ポロシャツ>
 生徒の暑さ対策の一環として、夏服に半袖のポロシャツを用意。爽やかさがアップする活動しやすい夏仕様のオシャレなポロシャツです。

<スカート>
 平成27年度より、グレーを基調とした落ち着いた色合いに、爽やかなチェック模様をあしらったスカートを導入。ブラウスとのバランスがとても良いです。

<ベスト>
 ベストに新色(グレー)を導入。これまでの紺色のベストとの選択ができます(併用も可)。

※ベストについて
 ベストの新色(グレー)は在校生も着用できます。

ページの先頭へ