学園ホーム中学校・高等学校ホーム > スクールライフ > 高等学校のクラブ活動

高等学校のクラブ活動

スポーツに、文化活動に、熱い力をぶつける。
多彩なクラブ活動も、ゆたかな人間性を磨きます。

高校生活は学習だけではありません。本校の生徒は部活動にも精一杯取り組んでいます。

文化系13、体育系14の部活動加入率は60%以上。 まさしく本校のめざす「文武両道」を実践しています。

外局

札幌日大高校生徒会の外郭組織(外局)として各種の生徒会活動を支えています。

各学級から必ず選出され一年任期で活動するものと、部活動のように希望者で3年間活動するものがあります。

文化系クラブ

高校生活には、勉強だけじゃ手に入らないことがたくさん。 アート、音楽、カルチャー。熱中出来るクラブがきっと見つかります。

体育系クラブ

体育系クラブには、全道でも有数の実力を持つ部がいっぱい。熱い挑戦心を思いきりぶつけてみませんか。

雨天練習場など、専用の練習施設も充実しています。

同好会

有志が集まり所定の手続き(予定顧問・会員数・活動場所・内容等)をへて、生徒会の承認の後、4月から活動します。

活動実績が伴い申請があれば翌年、部に昇格します。

JRC(ボランティア)

RCは(JUNIOR RED CROSS)の省略で青年赤十字のことです。

日本赤十字の下部組織になりますが、札幌日大高校の唯一のボランティア組織として承認され、校内外のボランティア活動を行っています。

ページの先頭へ