新着情報

第1回学校説明会が行われました

2021.07.22

  7月22日(木・祝)、第1回学校説明会(本校会場参加・オンライン参加)が行われました。事前予約制とし人数制限をした上で、感染拡大防止策を講じて実施いたしました。 当日は多くの生徒・保護者の皆様にご参加いただき、「プレミアS・特進コース」と「総合進学コース」に分け、それぞれの特色・教育内容・来年度の入試等について説明を行いました。

 ご来校いただいた方々からのアンケートには、「丁寧な説明でとてもわかりやすかったです」「文武両道、学校行事を大切にする学校の姿勢がとてもよく伝わりました」「生徒の方々が優しく案内してくれて楽しかったです」「日大高校に入りたいと思う気持ちが強まりました」「SSH・SGLについて説明してくれた生徒さん達の、自分の言葉で伝える力に感動しました」「国際プログラム(IB)コースについての情報が新鮮で、大変興味が湧きました」「吹奏楽部の演奏が迫力がありすごくかっこよかったです」「生徒さんがとても生き生きとしている様子が大変印象に残りました」等、様々な感想をいただきました。

 ご来校いただき誠にありがとうございました。

<学校説明会内容>

コース別学校説明会(本校の特色、教育内容、目指す人材育成像、学習指導、進路状況、来年度の入試の説明など)、特別講演『トップ高合格者に求められる条件』、模擬授業(数学・英語・SGL・社会・探究・理科(オンラインのみ))、個別相談(プレミアS・特進・国際プログラム(IB)・総合進学コースなど)、校内見学ツアー、学校紹介パネル等の展示(部活動・教科・SSH・SGL他)、化学・物理実験及びSSH課題研究発表、SGL・MLP・国際交流の活動説明、吹奏楽局演奏、部活動見学会(男子バスケットボール部・バドミントン部・卓球部・剣道部・吹奏楽局・放送局)、食堂利用など

<今後の学校説明会>

 第2回  9月19日(日)

 第3回 11月14日(日)

 ※受付9:00~ 説明10:00~

<個別相談会>

 第1回 9月4日(土)

 第2回 9月18日(土)

 第3回 10月9日(土)

 第4回 10月16日(土)

 第5回 10月30日(土)

 第6回 11月6日(土)

 第7回 11月20日(土)

 第8回 12月4日(土)

 ※いずれも9:00~16:00 ※事前予約をお願いします。上記以外でも対応できますのでお問い合わせ下さい。

 連絡先:札幌日本大学高等学校 広報募集本部 Tel:011-375-2611