新着情報

札幌日本大学学園 多目的ホール N Link 竣工

2023.05.01

札幌日本大学学園の新多目的ホール「N Link」は、最大477名を収容できる音楽専用の設計が施行されたホールです。
 NLinkは、吹奏楽演奏や演劇、探究学習、国際会議の場として、これからの新未来的な「学び」が複合的に表現されるホールとなります。

 2023年5月1日、札幌日本大学学園の新多目的ホール「N Link」が完成し、多くの関係者の参加をいただき竣工式がとり行われました。

 

ホール内では300インチの巨大スクリーンが前面・後面の二箇所に設置されています。映画館のような雰囲気で映像を見ることができます。

また、音響・照明機器が充実していて、演劇での活用が期待されます。

ホールは前方と後方で仕切ることができ、多目的な使用が可能です。

可動式の仕切りになっていて、防音もしっかりしているため、2部屋に分けて演奏練習ができます。

天井は反響を意識した特殊な構造となっていて、美しい響きを体験できます。

ホールの周りには3つのスタジオがあり、探究学習やディスカッション、ミーティングルームとして活用される予定です。

学習室としての利用のほか、国際会議、国内の会議の際に有効活用されることでしょう。

自然光にあふれたエントランスが来場者をお迎えします。

中学校の学校祭、高校吹奏楽の演奏、各種進路説明会、様々なイベントで利用が予定されています。

NLinkでは今年度から様々なイベントで

利用が予定されています。

皆様のお越しをお待ちしております。