新着情報

サステナブル・ブランド国際会議 2022 横浜への参加が決定しました

2021.12.27

 2022 年 2 月 24 日(木)・25日(金)に横浜で実施される「サステナブル・ブランド国際会議 2022 横浜」で行われる「SB Student Ambassador」に、本校が参加することになりました。これはサステナブルな社会の実現に向けて高校生と企業、やオピニオンリーダーたちが共創するプログラムで、全国から13校の高校生が参加します。今回参加が決定した生徒は、10月に実施された「SB Student Ambassador 全国大会」東日本ブロックで行われた「SDGs 基礎講座」やワークショップをふまえ、SDGs 目標達成のために私たちが取り組めること、という主題で環境問題に関わる論文を提出、応募しました。全国から59校が応募する狭き門でしたが、内容を評価され、北海道から唯一選考を突破しました。

当日は会場でSDGsについて多くの人たちと交流して学ぶとともに、自分たちのアクションプランもプレゼンテーションする予定です。1月から事前学習を行い、有意義な学びの場と出来るように準備したいと思います。

(参考)サステナブル・ブランド国際会議 についてのHPはこちらご参照ください。