学園ホーム中学校・高等学校ホーム > NEWS&トピックス

NEWS&トピックス

【高校】 イオン1% 中国派遣プログラム

ファイル 1204-7.jpgファイル 1204-6.jpgファイル 1204-5.jpgファイル 1204-4.jpgファイル 1204-3.jpgファイル 1204-2.jpgファイル 1204-1.jpg

 イオン1%クラブ主催の日中高校生アンバサダー事業に今年も参加しました。
 10名の生徒が、7月の東京プログラムに続き、北京・武漢で10月14日(月)から21日(月)まで小大使として活動に取り組みました。
 北京では北京市政府、北京市外事弁を表敬訪問しました。歴史文化体験では、万里の長城を見学し、「環境と経済発展」をテーマとした今回の取り組みの中で、北京排水集団という水処理の工場を見学しました。
 武漢では、今回の交流校となった武漢市第六中学(高校)での授業体験(運動会)に参加し、その後週末を2泊3日のペアの生徒の家庭にホームステイしました。フェアウェルパーティーのパフォーマンスでは書道を披露しました。
「百花繚乱~咲き誇れ日中友好の花~」
描かれた作品を前に記念撮影しました。

 ペアの生徒間で深まった交流は今度も続いていくと思います。貴重な経験を糧に今後も交流を続けてほしいと思います。
 12月に予定されている映像報告会では、今回のプログラムのダイジェスト映像を紹介する予定です。参加保護者の皆様は楽しみにお待ちください。 

ページの先頭へ