札幌日大中・高2020入学案内
4/24

3    Sapporo Nihon University Junior & Senior High School Prospectus 2020中学教育課程高校教育課程中学1年成功への道中学2年中学3年基礎力養成期充実発展期サクセスロード6スーパーアクティブコースアクティブコース予習・復習の習慣を定着させ、学習の方向性を把握することで、学力を伸ばすと同時に学ぶ楽しさを知る期間です。習得した知識の活用を繰り返すことで、思考の枠を広げ、教養や学力が身につくことを実感することができます。また、様々な学びを体験しながら、「夢」の創造に取り組む期間でもあります。学習指導計画プロジェクト学習キャリア教育英語教育・大学受験自分自身を見つめ、進路を決める上での自己理解を深めます。将来の進路を定め、進路計画を主体的に立案します。コース編制コース編制全教科コース制授業全教科コース制授業全教科コース制授 英語・数学習熟度授業(習熟編制/年4回)他教科 ホームルーム授業英語・数学習熟度授業(習熟編制/年4回)他教科 ホームルーム授業英語・数学習熟度授 (習熟編制/年4回 他教科 ホームルーム ソーシャルスキルの育成アカデミックスキルの育成道内フィールドワーク(体験研修旅行)プレゼンテーションスキルの 国内フィールドワーク(探求修学旅行)自己理解(自分と向き合い、自分と他者を知る)自分史の作成自分の得意を理解自己肯定感の育成他者理解能力の育成自己発アカデミックメソッド(探究型講座)本校は、人材育成方針を「世界に貢献する人」と定めています。世界全体を見据え国際感覚を養い、最先端教育にも触れ、日本の教育の良い面も継承する実力派の国際人材を育てるために、次の三つの観点から教育を組み立てています。1.国際理解、創造力・問題解決能力・発信力育成、バランスのとれた広い視野、ハイレベルな語学力等世界全体に目を向けたアプローチ2.高いレベルの文武両道、礼儀作法、精神力養成、集団の中での順応力、高い道徳性など昔からよいとされてきた日本特有の学校教育からのアプローチ3.学力養成、体力養成など人間としての基礎力を養うアプローチSAコースAコース「本物の正しい教育」で、学力と人間力を兼ね備え全国学力模擬テストケンブリッジ大学英語検定 ・英語検定・T

元のページ  ../index.html#4

このブックを見る